2017年9月9日土曜日

だって、女のコだもん!

のっけから変なテンションでいってしまいました。

無性に、かわいく着飾ったり
お化粧してみたくなっている最近の自分です苦笑

というのがね

ここ数年は、いや30代を境に
内側の世界の探究心のほうが勝っていたり、野外でがっつり過ごすことが多くなって(あと現実問題として主婦というところも経済観念しっかりせねばならん、とw)
そんな化粧やオシャレにお金をかけるより
質実剛健、シンプルにいきましょうよ
見た目より中身でしょ!!
環境負荷を与えるような、ナチュラルじゃないものはいらん!!
‥という考え方のほうが遙かに勝り苦笑
そのような世界から
割と遠ざかっていました。

そしてそんな自分も好きだったりなんかして?笑
日焼け止めだけをスパッと塗り
太陽の下に飛び出す生活がね、すきなんです、、、

それはかわらないんですが、、、

でもなぜでしょうか、、、



ふと



コダワリが薄れた😆❗️❗️



好きなものはすきだし
可愛いものはかわいいやん♡
といえる素直さがでてきたんかな
オーバー40にして😁

少し前の
頭の中の会話はこんなかんじ。


化粧バッチリしてるんはずかしいわ‥
どこでかけるん?とか言われたらいややし‥
てか、どうせ汗でとれるしな
どうせ海はいるしさ
服だって、靴だって動きやすいほうが
なんかあったときに走って逃げれるしな‥(なんかの事態てなんだろ笑??)

こういう思考も働いておりました。
そうやって老け込んでいくんだろうか、女性扱いされなくなってきて
だから相方に、おまえ。とか言われるんやろか?‥
やばいな‥
でもそれがわたしだ。
てやんでい!


などなど😁笑
そんなことも思っていました。
どんな思考よ‥。ややこしい。


20代のころは
いまでは想像しにくいけど
ヘアアイロンでの巻き髪
7センチオーバーのヒール
をモットーとして過ごしてましたのでw
まるで別人やけど、
もともとはすきなんでしょうね笑。
オシャレ心をくすぐるものが。


で今回、そんなこだわりがなくなって
すごく感じたのが


20代の時は
外に意識を向けるやり方で、周りから見てどう思われるか?
(あの服かわいいとおもわれたい、など)
そんな外側の部分が重要だったのだとおもう。

五感を満たす欲求や喜びを、
(=対ひと。まわり。)
に向けている。矢印の方向性が完全に→→→外向きな感じ。


でも今の感覚は
どちらかというと完全に←←←内向きの方向性であります。
よく思われたい、とか
そういうのは一切なく、
好きとすなおにおもうから、
やったらええやん、みたいなかんじ。
その好きが、誰かに何と思われようと
気にしちゃあいない。
だってひとの感覚や感性は十人十色だもの。

単なる感覚的な欲求を満たすあそび(おいしいものたべるとか、買い物するとかetc)は一時的なもので
変化していく1つの現象にすぎないと理解したうえで
その一時的なものをもエンジョイしたらええやん

と。

この思考の変化が面白くって。

そんなわけで
自分へのお誕生日プレゼントを買いました〜〜♪ルン
お化粧品とか、マニュキュアとか
自社のじゃないボディ製品とかw



‥だんなさんに早速突っ込まれましたがね。SNS投稿用にマニュキュア買ったん?て笑。
オイ!!!!


だっておんなこだもん〜


追伸:
世の男性へ
女子や奥様を優しくみまもってあげてくださいませ😝






0 件のコメント:

コメントを投稿