2017年12月12日火曜日

朝のおつとめ。

夜は悩みに陥りやすい

朝は思考が具現化しやすい

できれば考え事は
朝の時間、
特に日の出の時間
に行ってみましょう

経験上、頭が整理されて
やることリスト、やりたいリスト
夢や目標が叶いやすいとおもいます
夢や目標とかくと、ちょっとスピリチュアル系の占いみたいですけどw

あくまで私の一個人の経験として、
大抵そうだなと実感しています

瞑想や身体を動かすこともそう。
頭の中のゴチャゴチャが少ない分
おのずと集中します
朝は身体めーっちゃかたいですが苦笑
かたい身体を、ゆるやかにほぐしながら
気づくことも多い。
瞑想も、周りのせかいが動き出す前だから(たとえば、電車とか人の声とか、家族とか、鳥の声とか世界が動き出す時間てありますね。ザワザワしてくる、その前)
内側に向けやすい。


夜は、、、
まあいらんこと考えますわなw
間違いないw

よく、手紙は夜に書かないほうがいい
なんて言いますが

ほんまやで。

思いがややこしくなるとおもいます。
感情的に書いてしまったりして、朝にもう一度見直すと
やや高ぶってる自分の言葉に冷静さを取り戻し
いやん、はずかすぃ〜
てこと大抵書いてると思うな。
それはそれで、面白いとおもうけども。

ラブレターにかぎらず笑
夜は、魔物がすんでいる‥‥。
というのは、冗談ですが
よほど、整理された生活をしていない限り
頭の中や体も、ゴチャゴチャしてるから
お休みするほうがいいでしょう
とはいえ、仕事柄深夜に働かねばならない方もいるわけで
そういう場合は、仕事にコミットしておく。
→ていうか仕事以外のこと考える暇ないですね、、、


寝るの大好き、お布団ラブ。
布団にダイブする瞬間が、もっとも幸せを感じる朝寝坊がちな私が言うのもなんですがw
朝の活動は、スンバラシイなと実感しています。
ぜひ、早起き習慣をつけてみてください。。
私自身も夜の帰宅が遅い仕事をしているので、朝はほぼ、ぅうぅうもう少し寝たい‥寝させて‥と悶絶しながら起きてますのでご安心を😁たぶんみんな一緒です。

なんも、ガツガツ動こう〜とせんでもいいとおもいます。
起きて、少ししずかにすごす。
それだけで、たぶん世界が変わる。


冬はほんまに朝陽がきれいだよ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿