2017年12月22日金曜日

しごとも愛情ー!


タイトルから暑苦しいことをかきましたが、、苦笑



そこにあいはあるかい?



これ、わたしの生きてる中でのお題でもあります


時々自分に問いかける。


そこに、あいはあるか
あいをこめることができるか。


愛情をこめられないことは
きほんてきに、しない。
いや、したくない、
がただしいかもしれない


もちろん、いっぱいいっぱいのときは
そんなことすら考えてもいないけれど苦笑


基本的に愛を向けれること、ひと、もの、
できごと、ようじ、etc

それが私の判断基準です


ちょっと面倒くさいやつかもしれませんね苦笑


面倒くさいけど、ゆずれないから書いちゃおうw



でね
またなんでそんなことを書いてるかというと。

最近歯医者に通ってまして。

トリップ中に、歯が痛くなったら困るな‥というわけで、インド行きの前に歯のメンテナンスをしとるわけです。

お世話になっている歯医者は、無痛治療で丁寧なのが有名。歯科衛生士さんもワンサカ働いていらっしゃるところで、
毎回、衛生士さんが変わる。

そして気付いてしまった‥
気づかなくてもいいのに。(衛生士さん、勝手に申し訳ない!)

愛を持ってしごとしてるかどうかが
何となく触られた瞬間にわかっちゃ‥‥‥った。
あくまで私の主観ではありますが 
触れ方がひとによってちがう。
毎回違うから、余計にそう思うのかもしれないけど

突貫工事系
時間厳守系
様子見ながら攻める系
器具使いうまい系
麻酔増量する系

ほんと主観ですよね苦笑
でもじいぃっと仰向けで、耐え忍んでいるので?なんか敏感になりまして。

歯て、頭蓋とつながってるでしょう?
視覚、聴覚、臭覚、味覚、を感じる感覚器官とも近い。
ゆえに衛生士さんの触覚の思いやりの個人差に
反応してしまいました苦笑

うまい、へた、はそんなに大したことやなくて

そのしごとに、愛、もってるか〜い?


‥‥‥つい聞きたくなった次第でございます。


愛のあるところに
愛は広がる。


‥ええ、はい、
要するにお口の中痛かった出来事でした。


何回も言うけど
あいはだいじやで!
まじで!笑








0 件のコメント:

コメントを投稿